タマゴログ【懸賞の沼】

日々生きてます(笑)。懸賞の沼に入水した人のブログです。

SNS・YouTubeで人気!ラパルフェ つるたくやとは?

youtubeサーフィンしてたら自分的にストライクな芸人さんを発見!

 

 目次

 

芸人さんの名前は?

 お名前は「ラパルフェ つるたくや」さん

f:id:nishico_nishico:20200122123849p:plain


 

 

トイ・ストーリー4  英語と日本語! おしゃべりフレンズ ウッディ

トイ・ストーリー4 英語と日本語! おしゃべりフレンズ ウッディ

  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

トイストーリーのウッディの物まねや、大泉洋阿部寛などの個性派俳優の物まねでも最近SNS等で話題になっているようです。

 

 

 

調べたところ、ワタナベエンターテイメント所属の芸人さん。結成は2018年の4月なので、コンビとしてはまだ日が浅いのですね。

 

M-1グランプリにも出場経験があるようです。

 

相方の「尾身智志」さんとコンビを結成しコントや、物まねをYOUTUBESNSに載せているようです。

 

 

YouTube登録者数は3万人。(1/22現在)

www.youtube.com

 

 

この方はなんといっても表情の作り方が面白い。

眼力のあるキャラクターがよく似合うお顔をされています。

 

どんな動画を撮ってるの?

主にウッディのものまねを中心に、ウッディが現実にいたらどんなリアクションをするのか、動きやセリフで表現した動画をUPしているようです。

 

人形特有のあのくねくねした動きを生身でやるの、凄いですね…。

 

「アンディが来た!」っていうセリフで尻もちをつきながら人形化するシーンなんて痛いはずなのに顔色一つ変えない。プロです。

 

○○からウッディシリーズは…普通に怖いです(笑)夢にでそう…。

動画なのにほぼ静止画です。

 


コピー機からウッディ【トイストーリー】【TOY STORY】【ドッキリ】

 

 

 

トイ・ストーリー (吹替版)

トイ・ストーリー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ピアノが弾けます。

都庁の大観衆の前でこれだけのパフォーマンスすごすぎます。

つるたくやさんはピアノ経験豊富なのでしょうか?まさに芸達者です…


【都庁ピアノ】ウッディがトイストーリーの主題歌「君はともだち」を弾いてみた ストリートピアノ【You've Got A Friend In Me】【TOY STORY】

 

 

阿部寛大泉洋のものまね

阿部さんの低音で微妙に聞き取れないイケボを完全再現!

 

眼をつむって聞くと確かに似てる。「結婚できない男」の桑野信介を演じていらっしゃるのですが、私はそのドラマ見たこと無かったのでちょっと興味がわきました。

 

 

 つるたくやさん

 「つるたくや」の画像検索結果

 

 

 

Amazonプライム特典で「まだ結婚出来ない男」が現在見られるようです。

結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: アプリ
 

 

 水曜どうでしょう!?

 

どうでしょうでした。思ったよりも。大泉さんもそうですが、長身さん演じるミスターが似てる…。うん。似てる。

 

 

 

ぜひとも企画をまねして動画とってほしいです。四国とか縦断とかサイコロとか…。

楽しみにしております。

 

noteも執筆中

noteでは「風呂たくや」さんとして、主に銭湯についての紹介記事やお笑いライブ等についての記事をUPしているようです。銭湯検定3級をお持ちだそう。

 

 

note.com

 

調べたところ銭湯検定は、社団法人日本銭湯文化協会が運営していて、1級~4級まで

レベル分けされています。3級は受験料3000円だそう。

民間資格で3級は少し銭湯について勉強しないと難しいらしいです。

 

銭湯検定*|社団法人 日本銭湯文化協会

 

 Amazonでテキストも売ってました

銭湯検定公式テキスト

銭湯検定公式テキスト

 

 

また、乃木坂46の大ファンのようなので、じっくり読んでると坂道の情報にも詳しくなれるかもしれません。

 

 

まだまだ芸歴の浅い芸人さんのようですが、これからの活躍に期待したいですね!