タマゴログ【懸賞の沼】

日々生きてます(笑)。懸賞の沼に入水した人のブログです。

札幌駅周辺スポット!雑貨屋「NEW STYLE」

おすすめのお店

最近自分の趣味・好みにベストマッチするお店に出会いまして。

お店の名前は「NEW STYLE」

 

f:id:nishico_nishico:20200206131109j:plain

札幌のPIVO5階タワーレコード隣にあるお店です

www.google.co.jp

 

本屋さんと雑貨屋さん、あと服屋さんが一緒になったようなお店です。

 

店内はおしゃれな雰囲気。いつも心地のいいBGMが掛かっていて落ち着いたカフェのような空間です。

 

f:id:nishico_nishico:20200206131141j:plain

調べてみるとこちらのお店、遊べる本屋で有名な「ヴィレッジヴァンガード」が大人のためのライフスタイルショップとしてつくったお店だったんです。

 

確かに品物の並べ方が何となくヴィレヴァンみたいだなぁとはおもっていたんです。まさか姉妹店だったとは!

 

タワーレコードを抜け、下りエスカレーターすぐ隣にお店があります。



入ってすぐにかわいい雑貨達が迎えてくれます。

 

懐かしいお道具箱をイメージして作られた、手帳やパスケース。ひつじのショーンジブリ等のキャラクターグッズが壁いっぱいに並べられています。

 

ひとつひとつ手に取って眺めてるだけで心が癒されていく感じがします。

 

中を少し進むと今韓国で話題のタピオカ!ではなく、「コーティングジュース」という名前のお菓子

どんな味なんでしょうか…

 


f:id:nishico_nishico:20200126000243j:image

 画像のお味はイチゴ味。「いくら」のような食感からイチゴ味のジュースが溢れ出てきます。プチッと噛んだと思ったら、ジュースを飲んでいた…。不思議な感覚になるお菓子でした。

 

 

 

また進むと洋服エリア。

私の趣味には合わないけど、登山とかハイキングが趣味の方だと気に入るのではないでしょうか?アウトドア用品も充実しているように見えます。

 

もうすこし進むと今度は本屋エリア。

今話題の映画の原作本やエッセイ、自己啓発本が目に入ります。そういえばこの作家さんの本、気になってたんだよなぁ。あっあれも、これも。店員さんとはもしかした話があうのかもしれません。

 

私がNEWSTALEで一番好きな場所、ほんと小さな空間なのですが、花・星・石・草の図鑑が並べられています。

 

石の辞典

石の辞典

 

 

 

星の辞典

星の辞典

 

 

 

空の辞典

空の辞典

 

 私が買ったのは、石と星の図鑑。

さまざまな名前の石や星座の由来について詳しくなれます。

 

この本見ながら夜空を見上げたり、石を観察するの結構楽しいです。

 

最近はデジタルデトックスなんてものが流行りだしているらしいので

あえてネットに頼らず、本から情報を得るのもいい気分転換になるのかも…。